【イベント後日談】6/12-14 Interop Tokyo 2024 Zabbixブース

みなさんこんにちは!ぷらっとホームの倉持です。

本日は、【イベント後日談シリーズ】第4弾!
2024年6月12日(水)〜14日(金)に「Interop Tokyo 2024」のZabbixさまブースへ出展した3日間の様子をお届けします。

準備編

タイトルにもある通り、本イベントはZabbixさまのブースにて共同出展させていただきました。

EasyBlocks Smart log series(Syslogシリーズ、Network Reporter)に「Zabbixサーバーへのログ転送」が新機能として追加されたので、展示会のメインはSyslogシリーズでした(^_^*)

Zabbixさまといえば、赤が映える企業!
ブースも鮮やかな赤で、とってもカッコイイ雰囲気です。

よく見ると、真ん中の段に「ぷらっとホーム」のロゴ入り!

今回の舞台は『幕張メッセ』、3日間という長丁場、しかもミニセミナー付き!
もちろん、準備はかなり大掛かりなものに・・・。

Syslogシリーズが主役のパンフレットや動画を1から作ったり、
ミニセミナーに向けて資料を練り直したり、2ヶ月ほど前からじっくりと準備期間を設けていました。

いざ本番!

6/12(水)から、いよいよ本番です!
まさかの、外の気温が30℃予想・・・来場者が増えていくにつれて、会場は蒸し暑くじっとり汗をかくように^^;

ぷらっとホームのブースはこんな感じ。
Zabbixさまの赤い背景に、展示のオレンジのカラーで最強のブースになりました(*^^*)

右端にいるのは、本番直前の清水さん。

3日間を通して、ブログでお馴染みの清水さん、五十嵐さん、小林さん、星さん、瀬口さんがシフト制で展示員をしていました。

遠くから黒ユニフォームがカッコいい展示員の様子を📸
(倉持は写真や動画・差し入れ係として、現場にちょこちょこいました)

そしてそして、ミニセミナー!
ぷらっとホームの登壇者は清水さんでした。

今年は3日間で12万人以上の来場者数となったInterop Tokyo 2024。そんな大きなイベントに立つ清水さん。。。
直前まで「緊張するよ、、、」と漏らしていましたが

見てください、この堂々とした表情・・・!
セミナーの最中には、集まっていただいた方ひとりひとりに目を配ったり、質問を投げかけたりなどコミュニケーションもバッチリ。さすがです!

暑い中での開催でしたが、3日間のイベントを無事に終えることができました👏

ちょっとお知らせ

改めて、ご来場いただいた皆さまにはお礼を申し上げます。
ぷらっとホーム展示員と楽しみながらお話しをしている様子を端から見ていて、私もとっても嬉しい気持ちになりました。

今回の展示会で使用したEasyBlocks Smart log seriesのパンフレットと、製品紹介動画を配信しておりますので、来れなかった方やじっくり見れなかった!という方はぜひご覧ください。

▼EasyBlocks Smart log seriesのパンフレットはこちら
https://www.plathome.co.jp/wp-content/uploads/leaflet_smartlog_series.pdf

▼紹介動画はこちら(音声なしでも視聴可能です)

<イベントのお知らせ>
EasyBlocks無料相談会が大好評につき大阪・福岡・仙台・松本でも開催決定!
詳細と事前申し込みは下記よりご覧ください。

【7/5-25@大阪・福岡・仙台・松本】EasyBlocksシリーズ無料相談会 | ぷらっとホーム株式会社
タイトルとURLをコピーしました