時期ハズレの大掃除で、お宝(?)を発掘した話。

みなさんこんにちは、ぷらっとホームの倉持です!
本日は日常回になります〜(*’▽’*)

一般的に年末に行われる大掃除ですが、とある事情により今年は6月から大掃除をしておりました。

本当に去年の年末、大掃除したの・・・?と思われてしまうかもしれませんが、
発掘されたお宝(?)をブログで紹介できるよう、残しておいてくれたと思うことにしましょう!

それでは、今回もお仕事の息抜きなどにぜひぜひご覧ください(^^)


いきなりですが皆さん、『聖闘士星矢』という漫画はご存知ですか?

『聖闘士星矢』といえば、1986年に週刊少年ジャンプで連載がスタートされてから
アニメでも放映され、世代が違う私でも名前を聞いたことがあるくらい、有名な漫画ですよね!
(余談ですが、私の親が10代のときに『聖闘士星矢』現役世代だそうです。親世代バレ、、、😂)

突然なんの話?となるかもしれませんが、察しの良い方はそう、その通り、、、

会社の本棚の中から、発見されたのでした。
(しかも、中途半端な9〜15巻)

本棚関連でいくと、こちらも発掘。

社内情シス担当が、アメリカに行った際に購入した『OTAKU(オタク)』というアニメ雑誌!

表紙はこれまた懐かしい『カードキャプターさくら』私のドンピシャ世代です!!🌸

中身はお見せできないのですが、英語で当時の人気アニメの紹介文や、グッズ情報などが書かれていました。

漫画や雑誌だけでなく、もちろん、ちゃんとビジネス書も発掘しましたよ!
私の中で一番、発掘されてよかった1冊をご紹介します。

こちらは「デザイン・レイアウト」をクイズ形式で学べるもの。とても面白い&すぐに実践できる内容ばかりで、「レイアウトどうしよう、、、」と悩むことが少なくなりました!

普段、資料作成をすることが多い方や企画・WEBコンテンツをやっている方にぜひ一度、見てほしいです。

(ちなみに私はクイズ間違ってばかりでした、お恥ずかしい。。。)

さて、本棚からは離れて、、、
ここからはアプライアンス製品を取り扱う会社ならではのお写真です。

多量のキーボードやコード類、基板、モニターなど次から次へと出てくる品々。

お恥ずかしい限りですが、「まだ、いつか使えるかも・・・!」という気持ちが捨てきれないんですよね(^_^;)
気付いたときには、物はすっかり古くなってしまっていたり、とっておいたのを忘れて新しいものを購入してしまっていたり。わけもなく捨てられない物だって、ありますよね。

というのも、当社にもわけもなく捨てられない子が1匹。。。

ご存知の方もいるかもしれないですが、Linux公式キャラクター タックス君です🐧

実はこの子、社内の移り変わりを見続けて早10年以上の重鎮!笑
写真では伝わらないかもしれませんが、40センチくらいあります。(大きい)

私の席からだと常に目が合うポジションにいるので、癒しの存在でもありつつ、お菓子をこっそり食べてるのもお見通しかもしれません。。。


なんだか余談の多い記事になってしまいましたが、社内のお掃除&整理をしてスッキリしました!
心なしか、エアコンの効きが良くなったような・・・?😂
おかげで、年末の大掃除は少し楽ができそうです。

さて、最後にイベントのご案内です!
Zabbix Japan主催のリアルイベント「Zabbix全国5都市キャラバン2024」にぷらっとホームが登壇いたします。
6月に開催された「Interop Tokyo 2024」では短いお時間の中でお伝えしきれなかったこともあるかと思いますので、なにかご不明点やご質問などございましたらぜひぜひ、こちらにご参加ください。みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

【8/2-9/27@全国5か所】「Zabbix全国5都市キャラバン2024」登壇 | ぷらっとホーム株式会社
倉持 志帆

1997年 埼玉生まれ、東京育ち
『銀河鉄道の夜』などで有名な宮沢賢治が好きです。特に好きなのは『双子の星』『めくらぶどうと虹』
お散歩も好きで、1週間で30~50キロ歩きます。ちなみに、昼はPokémonGo、夜は洋ロックがお伴です。
新卒はコロナショックの直後で、フルリモートで営業・コンサルタントとして過ごしていました(めちゃくちゃ大変でした汗)
現在はその経験を活かしながら「ぷらっとブログ」で皆さまのお役立ち情報の発信に奮闘中です!

ぷらっと日常
シェアする
ぷらっとブログ
タイトルとURLをコピーしました