【サポート紹介】EasyBlocksシリーズ製品のサポートサービスについて

みなさん、こんにちは。技術系の記事を担当しています瀬口です。

今回は、EasyBlocksシリーズのサポートサービス内容についてご紹介します。
すでに製品をご利用中の方はもちろん、これから導入をご検討されている方にも、各シリーズ共通のサポート体系や提供内容をご確認いただける構成となっています。

 

サポートサービスの基本ルール

EasyBlocksシリーズのサポートサービスをご利用いただく際の基本的なルールは、以下の通りです。

 

対象機器

本記事でご紹介するサポートサービスに対応しているEasyBlocksシリーズ製品は、以下の通りです。

EasyBlocks Syslog
EasyBlocks 監視
EasyBlocks DHCP

 

サポートサービス内容

EasyBlocksはアプライアンスサーバーとして提供されており、サポートサービスには以下の内容が含まれます。

  • Q&Aサービス
  • 不具合対応
  • 最新バージョンのファームウェア提供
  • 先出しセンドバックサービス
  • SaaS型管理サービス「AirManage 2

製品の安定運用と長期利用を支援するためのサポート体制を整えています。各サービスについてご案内いたします。

 

Q&Aサービス

製品導入時のセットアップ方法や、基本的な操作・設定方法、製品機能に関するお問い合わせに対応します。

  • 対応時間:平日 9:30~18:00

お問い合わせの際は、当社Webサイトの機器購入後のお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、support@plathome.co.jp 宛てにご連絡ください。
なお、Q&Aサービスの対応には、対象機器のシリアル番号が必要となります。

不具合対応

不具合情報を元にした回避方法の提案やパッチ情報を提供します。また、現象やエラーメッセージ、各種ログファイル等からの障害調査も行います。

  • 対応時間:平日 9:30~18:00

本サービスについては、Q&Aサービスと同様の方法からお問い合わせください。

最新バージョンのファームウェア提供

セキュリティパッチやバグフィックス等を含んだ最新バージョンのファームウェアを提供します。

ぷらっとホーム製品の最新アップデート情報は、当社Webサイトのソフトウェアアップデート情報ページよりご確認いただけます。

各製品のアップデート情報ページでは、追加機能や変更点の詳細もご確認いただけます。また、EasyBlocksのアップデート情報ページからは、オフラインアップデート用パッケージがダウンロードできるユーザーサイトへアクセスすることも可能です。
※ダウンロードの際には、「サポートサービス登録完了通知書」の備考欄に記載されたユーザー名とパスワードを使用します。

なお、製品ごとにアップデート情報をご覧になりたい場合は、コチラをご参照ください。

先出しセンドバックサービス

ハードウェア故障が発生した場合、交換機器を先出しで発送するサービスです。

交換対応にあたっては、当社サポートにてハードウェア故障に該当するかどうかを確認します。その際、機器の状態やサポート用ログのご提供をお願いする場合があります。

SaaS型管理サービス 「AirManage 2」

VPN接続なしで遠隔から機器を管理できるSaaS型サービス AirManage 2 の利用権が付属しています。なお、AirManage 2をご利用いただく際には、事前に登録申請が必要です。

登録方法は以下のいずれかとなります。

▼ 詳しくはこちらのブログ記事もご確認ください ▼

サポートサービスの延長可能期間

サポートサービスは、当社出荷日を起点として最大6~7年間まで有償で延長可能です。なお、延長可能な最大年数は、製品型番によって異なります。

■ 7年間延長可能な製品

  •  EasyBlocks Smart log series
  •  EasyBlocks DHCPシリーズ
  •  EasyBlocks PacketiX VPN アプライアンス (製品型番がEBX9から始まるもの)
  •  EasyBlocks DDN1 Enterprise

■ 6年間延長可能な製品

  • EasyBlocks DDN1
  • EasyBlocks 監視シリーズ
  • EasyBlocks Syslog (製品型番がBPV4・EBX3・EBAXから始まるもの)
  • EasyBlocks PacketiX VPNアプライアンス (製品型番がEBAX・EBX3から始まるもの)
  • その他「7年間まで延長可能な製品」と記載がないEasyBlocks製品

  

まとめ

EasyBlocksシリーズのサポートサービスには、長期間にわたって安心して製品をご利用いただくための各種サービスが含まれています。また、AirManage 2による遠隔管理機能を活用することで、運用負荷の軽減にもつながります。

また、サポートサービスの契約状況については、定期的にご登録のメールアドレス宛にご案内をお送りしています。更新のタイミングを把握する手段として、ぜひご活用ください。

製品の導入やサポート内容についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

▼ お問合せについてはこちら ▼

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