【サービス紹介】サポートサービスには何がある?

この記事では、サポートサービスのサポート内容について紹介していきます!

まず、OpenBlocksシリーズや EasyBlocksシリーズなどには、本体に初年度サポートサービスが付属されていますが…

サポートサービスがどんな内容なのか分からない…

製品によってサポート内容は変わるのかな…

といったことがあるでしょう。

以前のブログにて、サポートサービスの延長期間についてご紹介しましたが、サポート内容については簡単な説明のみとなっていました。

そこで今回は!

各製品シリーズごとのサポートサービスの内容の説明していきます。

 

☟サポートサービスの延長期間についてご紹介した記事はコチラ☟

どのくらい使える?保守サービスの延長期間について
この記事では、保守サービスの延長期間について紹介していきます! まず、OpenBlocksシリーズや EasyBlocksシリーズなどには、本体に初年度保守サービスが付属されていますが… 保守をどのく...

 

はじめに

今回、対象となる製品シリーズは以下の通りです。

・製品シリーズ

 

サポートサービスの内容

サポートサービスの内容については以下の通りになっています。

OpenBlocksシリーズ

  • センドバック保証
    ハードウェア故障時に、修理対応を行います。
  • Q&Aサービス(対応時間:平日9:30-18:00)
    製品導入のセットアップ方法、基本的操作・設定方法、製品機能に関するお問合せに回答。
  • 通知サービスIX9 FW搭載モデルのみ)
    新たなIoTゲートウェイソフトウェアがリリースされた際に登録されたメールアドレスに通知するサービス。
  • 最新バージョンのファームウェア提供IX9 FW搭載モデルのみ)
    セキュリティパッチやバグフィックス等を含んだ最新バージョンのプログラムを提供。
    ※サポートサービス未加入でも最新ファームウェアのダウンロードは可能です。

 

OpenBlocks IoTシリーズ

  • Q&Aサービス(VX2/Wを除く)(対応時間:平日9:30-18:00)
    製品導入のセットアップ方法、基本的操作・設定方法、製品機能に関するお問合せに回答。
  • 通知サービス(VX2/Wを除く)
    新たなIoTゲートウェイソフトウェアがリリースされた際に登録されたメールアドレスに通知するサービス。
  • 先出しセンドバックサービス(VX2/Wを除く)
    ハードウェア故障時に、交換品を先出しにて発送します。
  • センドバックサービスVX2/Wのみ)
    ハードウェア故障時に、正常な製品と交換します。
  • AirManage 2(VX2/Wを除く)
    VPNなしで遠隔からOpenBlocks IoTを操作できるSaas型サービスが利用できます。

 

EasyBlocksシリーズ

  • Q&Aサービス(対応時間:平日9:30-18:00)
    製品導入のセットアップ方法、基本的操作・設定方法、製品機能に関するお問合せに回答。
  • 最新バージョンのファームウェア提供
    セキュリティパッチやバグフィックス等を含んだ最新バージョンのプログラムを提供。
  • 先出センドバックサービス
    ハードウェア故障時に、交換品を先出しにて発送します。
  • 不具合に対する対応(対応時間:平日9:30-18:00)
    不具合情報を元にした回避方法の提案、パッチ情報の提供。
    現象やエラーメッセージ、各種ログファイル等からの障害調査。
  • AirManage 2
    VPNなしで遠隔からEasyBlocksを操作できるSaas型サービスが利用できます。

  

最後に

まとめますと、以下の通りになります。

今回は、 サポ―トサービスの内容について簡単に紹介しました。「サポートサービスを利用したいけど、どんなサポート内容があるのか簡単に知りたい!」という方のご参考になれば幸いです。

 

今回紹介したサポートサービスはシリーズごとで以下の通りとなります。

サポートサービス | OpenBlocks マイクロサーバー | ぷらっとホーム株式会社
サポートサービス | OpenBlocks IoT | ぷらっとホーム株式会社
サポートサービス | EasyBlocks | ぷらっとホーム株式会社
EasyBlocksは、初めての方でも使いやすいように様々なサポートが付属しています。 故障の際に交換品を先出しにて発送する先出しセンドバック、最新バージョンのファームウェアの提供、Q&Aサービス、V...
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