「DIS ICT EXPO 2024 in 福岡」行ってみた

みなさん、こんにちは。
ぷらっとホーム営業部の清水です。

先日、2月27日(火)に福岡で行われた「DIS ICT EXPO 2024 in 福岡」に、弊社ブースの展示員として参加してきました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

今回は、展示会や出張の様子をレポートしていきたいと思います。

展示会の前に・・・

展示ブースの設営のため、展示会の前日に前乗りして、博多空港に到着後、昼食は福岡の3大うどん店の一つ「資さんうどん」で、「かしわごぼ天うどん」を頂きました。
「資さんうどん」には、数年前に出張で小倉を訪問した際、初めて行ったのですが、それ以来、九州に出張の際はほぼ毎回行っています。

営業時間が24時間なのと、サイドメニューにぼた餅があるのがいいですね。


設営まで時間に余裕があったので、会社の繁盛と展示会の成功を祈願しに、
不老長寿や商売繁盛の神様を祀っている「櫛田神社」に行きました。

私自身、神社の歴史に触れるのが好きなので、実は昨年の7月にも訪れています。
そのときは「博多祇園山笠」の期間だったため、見学客がたくさんいて、
参拝も行列ができていてなかなかできなかったのですが、
今回は雨混じりの天気だったことも有り、人も少なく参拝もすぐにすることができました。

櫛田神社では会社用に「商売繁盛の御札」と、個人的に「御朱印」「お守り」を頂きました。

いざ、展示会へ!

ご飯と参拝のあとは、「博多国際展示場 & カンファレンスセンター」に移動し、ブースの設営を行いました。
出展に向けて、各企業があわただしく準備をしています。
弊社も3人がかりで準備をすすめました。

そして2月27日展示会当日、博多駅筑紫口近くのホテルから、会場の「博多国際展示場 & カンファレンスセンター」までは徒歩で12分程度。
開場の約1時間前には着いたのですが、すでに展示員の方はかなりおられました。

弊社ブースのとなりは、「EasyBlocks リモート監視管理」のオプションでリブーターを使わせて頂いている「明京電機」様でした。

なんとなくですが、心強いです。

ぷらっとホームのブースでは、
手軽に導入できるネットワークアプライアンス「EasyBlocksシリーズ」の展示とデモンストレーションを行いました。

多くのお客様に足を止めていただき、製品のご紹介をさせて頂きました。

GIGAスクールの更新時期が近い影響か「EasyBlocks DHCP シリーズ」や、
UTM等のネットワーク機器のログ保存が可能な「EasyBlocks Syslog シリーズ」、
近年設置数が増えている無線アクセスポイントやネットワークカメラの死活監視が可能な「EasyBlocks 監視」に興味を持たれるパートナー様が多かったです。

おわりに

「DIS ICT EXPO 2024 in 福岡」は、1000人以上の方が来場され、各ブースで製品説明や商談をされていました。
ぷらっとホームとしても、多くの方にデモ機やカタログを手に取っていただき、本当に嬉しく思います。また、具体的な案件のお引き合いを頂くこともでき、充実した展示会となりました。

これからも各地の展示会に訪問しますので、その際はレポートを公開していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました